2018.1.29

「スタッフ紹介」品質管理部 遠藤雅弘

①部署 品質管理部 部長 遠藤雅弘
②仕事の内容
南陵本社工場で生産される化粧品・医薬部外品・健康食品等の品質を維持管理する仕事を行っています。
一定規格の原料・包装材料を用い、常に一定の内容・性状を有する製品が生産されているか否かの確認を行います。
主業務内容としては、原料の受入のチェック・生産工程のチェック・製品のチェック等を行っています。
③仕事のアピール
品質管理業務は、製造現場からすると裏方的な存在ですが、現場と連携しながら改善を実施し、結果として顧客から良い評価を得られることができれば、やりがいに繋がることもあります。
最も顧客に近い存在であり、やりがいと厳しさが表裏一体にあります。
④当社を志望した理由
30年も前の事で志望の理由は定かではありませんが、当時から”元気”のある会社で、会社見学の際に富士宮通運で働いている皆さんが活き活きとしていたと記憶しております。
それで私もこの会社で働きたいと思いました。
⑤仕事の近い将来の夢
会社の経営目標でもある「品質と価格の総合サービス評価、日本で1番の製造加工Logistics企業になる」を目標とし、化粧品・医薬部外品・健康食品の製造加工を通じて『製造+Lojistics企業』を目指します。
⑥後輩・就活中の学生へ
富士宮通運は、職場の雰囲気が良く、活気があり、働きがいのある会社です。
就活中の皆さん!私たちと共に富士宮通運をもっと「元気」で「活気」のある会社にしませんか。
⑦休みの過ごし方 
趣味はゴルフ。月一回のラウンドで芝刈りをしています。
⑧仕事以外の夢 
日本の世界遺産(21個)を見る旅行をしてみたい。

endomasahiro


(管理本部ぐるっとチームH.Haragaより)
品質管理部は、遠藤部長以外全員女性というとても華やかな部署です。部員は新入社員から、もともといる方、中途採用の方とさまざまなですが、それらの方たちをまとめているのが遠藤部長です。ホームページでも品管の方たちは交代で記事アップに協力してくれてまして、そういった細やかさや真面目さは女性だからこそと思います。遠藤部長がそれをまとめているって、すごいことだと思います。

お問い合わせ

製造加工・倉庫保管・通運輸送をお考えの方は、当社へお気軽にお問い合わせください。

0544-26-2111
0544-26-2114