2018.3.3

「スタッフ紹介」製造本部 遠藤寛弥、佐野昌洋、 N.W. 、 R.S.

①部署 製造本部 第3工場 遠藤寛弥
②仕事の内容
化粧品工場を担当しております。主に資材入庫から製品が出来上がるまでの様々な工程に関わっています。
③仕事のアピール
自分の工場で生産した製品が店頭に並んでいると考えるとやりがいを感じます。
職場の雰囲気は非常に和やかで風通しの良い職場です。
④当社を志望した理由
大学時代、神奈川県に住んでいました。初めは神奈川県内で就職活動をしていたのですが、生まれ育った富士宮市で働きたいと思っていたとき、この会社のことを知りぜひ入社したいと思い志望しました。
⑤仕事の近い将来の夢
生産効率をあげるため、適切な人材配置が出来るようになりたいです。またワーカーさんが働きやすい工場にしたいです。
⑥後輩・就活中の学生へ
新入社員として入社して以来、頼りになる上長、先輩方に日々サポートして頂いております。業務は非常にやりがいもあり、
自分自身も成長できる会社だと思います。皆様もぜひ働きましょう。
⑦休みの過ごし方 
ツーリング、温泉めぐり
⑧仕事以外の夢 
長期連休を利用して、北海道をバイクで一周したいです。
kanya


管理本部H.Haraga
遠藤さんは、H29年の新入社員です。
先日、工場の求人で掲載した記事の青年は彼です。(→掲載記事へ)新入社員なのに、すでに工場責任者となっています。頼もしいです。


①部署 製造本部 小泉地区配送センター 佐野昌洋
②仕事の内容
医薬部外品の製造工場で、機械の調整・製品の積替え等を行い、ワーカーさんが作業しやすい環境を提供しています。
③仕事のアピール
機械の型替えでスムーズに調整でき、一発で良製品ができた時などはテンションが一人で上がってます。
④当社を志望した理由
前職で、富士宮通運と付き合いがあり、今井部長の紹介で入社しました。
⑤仕事の近い将来の夢
まだ機械トラブルなど、ひとりで対応できず、課長の助けをもらうこともあるので、その時の対応をしっかりできるようなりたいです。
⑥後輩・就活中の学生へ
沢山ある会社の中から1社を選ぶのはかなり悩むことだし難しいと思います。その中で自分のやりたいことを見つけてチャレンジしてください!
⑦休みの過ごし方 
基本、インドア派なんで家でまったりしながらゲームを楽しんでます。
⑧仕事以外の夢 
魚介類が全く食べられないので、死ぬ前に一度でいいから大トロの寿司を食べて旨い!!と言ってみたいです。
sanomasahiro2 sanomasahiro


(管理本部 H.Haragaより)
佐野さんとも、やはりまだそれほど会話をしていません。でもこの写真を見たら、、、話をしないのはもったいない気がしてきています。インドアというのが意外な感じですが。魚介類が食べられないのは残念ですねぇ~死なれたら困るので、お寿司はたべさせてあげられません!笑


①部署 製造本部 健康食品部 N.W.
②仕事の内容
会社名から想像出来ないと思いますが、健康食品の製造に携わっています。
③仕事のアピール
職場の雰囲気は良く、ワーカーさんと仲良く仕事が出来る環境です。
④当社を志望した理由
以前の職で製造を経験していたので、紹介されて入社しました。
⑤仕事の近い将来の夢
早く独り立ちして、会社に貢献したい。
⑥後輩・就活中の学生へ
色々な職種があると思いますが、経験や知識を得る業務に携わることが出来ます!
⑦休みの過ごし方 
ひなたぼっこ♪
当ても無くドライブ
⑧仕事以外の夢 
遊んで暮らせるようになりたい♪♪♪

wakana


(管理本部 H.Haragaより)
現在は、まもなく新規に第7工場始動の為に、外部研修中です。すごい工場責任者になってくる予定です。N.W.さんとは、残念ながらまだ直接のかかわりがほとんどありませんが、今回の記事アップに当たり、とっても面白い写真(爆笑でした!)を他にも送ってくれたりして、面白い方のようです。。。。もっともっと、社内でアピールしてくれるといいな~なんて思います。そういう方面でのN.W.さんのこれからにも、とっても期待する私です。


①部署 製造本部 第2工場 R.S.
②仕事の内容

健康食品の製造加工を行っています。
③仕事のアピール
楽しく働きやすい職場です。
④当社を志望した理由

学生時代に会社見学をした時、製造加工ロジスティクスに興味を持ち、この会社で働きたいと思うようになりました。
⑤仕事の近い将来の夢
何事もなく仕事を続けられること。
⑥後輩・就活中の学生へ
優しく、楽しい職場です。
⑦休みの過ごし方 
家族で遊びに行きます。
⑧仕事以外の夢 
子供達とディズニーランドに行く。

rs


(管理本部 H.Haragaより)
R.S.さんは、7人いる工場責任者のうちの一人です。学生時代に見学してくれたそうで、中途採用時の面談でも言ってましたが、「富士宮通運に惚れて、入りたくて仕方なかった」らしいです。ここまで思ってくれるなんて、ありがたいと思います。文章にも表れているように、たくさんしゃべる方ではないですが、朝礼のときにはお子さんの話をよくしてくれます。子供たちとディズニーランドに行く夢は、すぐにでも実現されそうですね。

 

お問い合わせ

製造加工・倉庫保管・通運輸送をお考えの方は、当社へお気軽にお問い合わせください。

0544-26-2111
0544-26-2114