2018.3.20

「スタッフ紹介」倉庫部 R.K.

①部署 倉庫部 自動倉庫 R.K.
②仕事の内容
自動倉庫という所で働いています。自動で荷物を運んできてくれるラックがあります。どうやってだすのか?出したい荷物のコードをパソコンで指定して出します。製品一つ一つにコードがあります。時には個人宅に出すときもあるので、ピッキング(一つの箱から欲しい数をとる)3個出してくださいよ!っとの指示がきたら3個取り出し梱包します。トラックが来たら積み込んであげます 入庫(荷物が入ってきたら)検品して数があるか確認します そんなお仕事をしています
③仕事のアピール
個人宅の梱包や路線便などの細かい仕事が多い倉庫ですが やりがい 達成感があります。
④当社を志望した理由
私は転職してここに入社しました。以前の会社はある程度歳が来たら降りようと思っていた時に、声をかけてもらい,仕事内容のお話を聞き 今までとは全く違うお仕事だったけど これも何かのタイミング 縁だと思い 新たなことに チャレンジだと ここで頑張ってみようと思いました。
⑤仕事の近い将来の
細かい仕事が多い分、細かいミスもあります。人がやる事なので完璧などないのでうっかりや 見落としをしてしまう!ちゃんとやっているつもりでも 見落としてしまう そんな事があります 人がミスをしてしまうなら ミスをなくすよう努力し同じミスを繰り返さないようするのも人!急ぐ 慌てるで作業すれば普段起きなミスも 見落としも出てしまう 間違えて出荷したり完璧とまではいきませんが、同じミスを繰り返さない!ご出荷しない!当たり前なのかもしれないけどこれが私の目標です
⑥後輩・就活中の学生へ
学生から社会にでるって未知の世界ですよね。私も卒業して社会に出て右も左もわからない全くわからないまま学生気分のままでよく怒られました。毎日働いていく中でいろんなことを学んでいく人として成長していくんだと思います。色んな事に悩み時に壁にぶつかりわからなくなってしまう事もあるでしょう!そんな時は一人で抱え込まないでください!誰かに話して下さい
⑦休みの過ごし方 
録画したものを観たり ショッピングに行ったり 夏はキャンプ 冬はスケート
⑧仕事以外の夢 
定年まで働いた後 小さなお店(居酒屋)をできたらいいなっと思っています。「いらっしゃい」「ありがとうございました」ではなく「おかえり」「ただいま」って言って返ってくる 暖かい宅飲みしてるかのような居心地のいいそんなお店ができたらいいなーって思っています。
ダウンロード


管理本部H.Haragaより
R.K.さんは、初めてお会いした時から、すごく気さくに話してくれるので、嬉しく思いました。上記
で記載しているとおり、あったかい感じです。仕事は女性なので事務員と思いきや、フォークリフトを自在に操る方です。居酒屋いいですね〜私も仲間に入れてもらおうかな。

お問い合わせ

製造加工・倉庫保管・通運輸送をお考えの方は、当社へお気軽にお問い合わせください。

0544-26-2111
0544-26-2114