アーカイブ
2017.11.21

フォロー研修 秋の編

鈴与主催の、新人フォロー研修が本日と明日行われています。
どんな研修を行っているのか、、中途採用の私は受けたことが無いのでわかりません。
覗きに行きたいです!!

free-illust25860

「今日の富士山」担当の新人さんから
「研修に出かけるので『今日の富士山』のアップをどうしたらいいでしょうか」と言われました。

自分が不在の時の仕事を、気にする姿勢は、
仕事を円滑に進めるうえでも大切ですが、
それ以上に、お互いの信頼関係を築くうえでもとても重要なことです。

そんなことができるようになった新人さんに、私はすごくうれしく思いました。
**********

そして!!!
先ほど、新人さんが所属する部署の先輩が「新人さんが研修なので代わりにアップします」と
自らの判断で「今日の富士山」をアップしてくれました。
後輩のフォローをこうやってできる先輩というのは、素晴らしいと思います。

私の周りにこんなスタッフがいることがうれしく思います。

新入社員のみなさん、皆さんが留守の間、先輩方ががんばっています。
ありがたいことですね。
金曜日、素敵な報告が来ることを祈ってます(^○^)

(管理本部H.Haraga)

2017.11.15

”紅葉狩り”

秋の行楽シーズンには、紅葉狩りも楽しいですね。

たまには『景色を楽しむ』ために紅葉狩りに出かけて

見てはいかがでしょうか。

山々のコントラストや色合い、全体の風景を散歩しながら眺める。

普段通る道も、紅葉すると景色が変わります。

忙しい日々にも、景色の変化に気がつける『心の余裕』を持ちたいものですね。

 

 

 

FullSizeRender

品質管理部:E

2017.11.14

市制75周年 富士宮秋祭り

今年も、富士宮秋祭りが盛大に開催されました。
市制75周年と言う事も有り、各区とも気合が入り盛り上がりました。

私は病み上がりと言う事も有り前にはでないよう、取回しをしていましたが
中日、共同催事には「祭りへの血が騒ぎ」競り合いの中に飛び込み
祭りの楽しさ、地域貢献ができた喜びで、解散後はばたんきゅう朝までgu~でした。

会社の部下(女性課員)の勇壮な姿は今年も目に焼き付いて、皆さんに写真紹介できないのが残念です!

世話役より(私の写真を乗せても栄えないので今年はご勘弁を、来年は屋台風景を投稿予定)

—————————————————————————————————–

(管理本部 H.Haraga追記)
今年は写真を遠慮、、、とおっしゃってましたが、
私はこの親子の写真、ほのぼのとして、とてもいいと思うんです。
ご本人より提供いただけたので、追加アップさせていただきました。
IMG_0116

は・た・ら・く とは

今朝の朝礼で、T課長代理の話題です。

お子さんとのブロック遊びで、
大量のごちゃまぜになったブロックから目的のブロックパーツを探し出し、
マニュアルに従った車を作り上げるのに2時間半かかり、
一番要した時間が、「目的のブロックを探し出すこと」だったとのことで、
「5Sだな~」と思ったそうです。

私も子育て真っ最中のころ、そういえば一番大変だったのは、
こどもから発せられる「○○がない!!」の対応だったなあ~と思いだしました。(笑)

そんな話の締めくくり、「働き方改革」の話がありました。
は  早く
た  正しく
ら  楽に
く  安く

「はたらく」にはこんな深い意味が入っていたのを、ご存知でしたか?
(H.Haraga)

お問い合わせ

製造加工・倉庫保管・通運輸送をお考えの方は、当社へお気軽にお問い合わせください。

0544-26-2111
0544-26-2114