①部署 製造本部 本部長(元管理本部 総務人事部 部長)佐野孝明 ②仕事の内容 総務・人事・経理等会社全般の事務全般を元気のよいスタッフと一緒に管理しています。 ③仕事のアピール 管理本部の各担当者を取りまとめる社内の調整役として、いろいろな個性の集団をまとめることが求められます。会社の売上等お金に携わる重要な部署です。 当社に勤務している200名位の従業員の管理をする仕事ですが、いろいろな意見や問題を解決することに意義を感じられます。 ④当社を志望した理由  入社したのは20数年前ですが、当時は入社したくても誰でもが入社できる会社ではなく、なかなか入社できない人気の会社で、将来の安定を求めて入社しました。 ⑤仕事の近い将来の夢  製造加工+ロジスティクスによる全国展開と東南アジアへの進出ができるような魅力ある会社作りと、就職希望者が絶対入社したいと思えるような人気の会社にしていきたい。 ⑥後輩・就活中の学生へ  いろいろな企業・仕事がある中で自分に合う会社を見つけることは大変ですが、自分に合う仕事よりも仕事に合わせる自分作りで、自分自身をさらに成長できたら魅力的な自分に変身できます。失敗を恐れないでポジティブに! ⑦休みの過ごし方  家族サービスと月一回のゴルフプレー ⑧仕事以外の夢  ゴルフのスコア⇒平均85を目指す。アスリートゴルファーです!(笑) sanotaka
(ぐるっと運営チーム H.Haragaより) 佐野本部長は、話し上手で、いろいろなことを知ってらっしゃって、私は話を聞くのがとても楽しく思ってます。 会社のシステム運営の仕切り役を一手に担っている、頼りになる上司です。
①部署 管理本部 総務人事部 課長代理 塩川苗美 ②仕事の内容 人事・総務に関する仕事を担当しています。総務と言っても幅広く、何をやっているのか分かりずらい方もいると思います。給与の為の勤怠管理や入社・退社の処理 等が主な仕事になります。 ③仕事のアピール この仕事をしてまだ間もないからこそ面白いと感じるのは、”社会の仕組みを勉強できること”です。この部所ならではの、健康保険や年金、住民税など社会での義務に関することをたくさん覚えることができます。日々、勉強になることばかりで、大変さもありますが、面白さの方が勝っています。幸い、前任者も近くにいるので、自分で調べてわからないことがあったら、丁寧に教えてもらえます。 ④当社を志望した理由 実は、この会社が3つ目の会社になります。一番目は営業事務、二番目は現場作業員、三番目に選んだのが富士宮通運でした。 どうしてこの会社に入ったのか、、、縁があったからだと思っています。転職時に事務職を希望していた時、富士宮通運の事務員募集を見つけ応募しました。面接時に訪れた時には、まだ通運業を主にしている、いわゆる運送会社でした。面接してくださった清常務に「あなたが一番目ですよ」と言われ、「ラッキー」と言ってしまったのを覚えています。 ⑤仕事の近い将来の夢 まだまだ仕事の面では、前任者に聞かないとわからないことも多く、迷惑ばかりかけていますが、いつかは「あなたに聞けば大丈夫!」と言ってもらえる様な、総務関係のスペシャリストになりたいです。 ⑥後輩・就活中の学生へ 就職活動中は、自分の評価を試されているような感じになりがちですが、どこに行っても誰といても自分は自分。自分の価値をわかってくれる会社や上司、同僚に巡り合えればいいと思います。どこに行くのかというより、何をしたいのか?というのが重要なのでは、、、と思います。 胸を張って、がんばってくださいね。 ⑦休みの過ごし方  休みの日は家族サービスです。子供がサッカーを始めたので、最近の土日はほとんどサッカー三昧です。 冬はスノーボードに行くのが楽しみです。毎年、家族で長野の方へ滑りに行っています。 ⑧仕事以外の夢  子育てが終わったら、旅行やゴルフに行きたいな~と思っています。 そのためには健康でいなきゃならないですね。 shio
(管理本部 H.Haragaより) 塩川さんは、H29年4月から、総務人事部に配属されましたが、ものすごい勢いで業務を吸収してくれてます。 過去には、育休をとった経験がありますが、休業明けも問題なく復帰しました。パワーあふれるすごい人です。 今の業務をすごく楽しそうにやってくれる(実際楽しいと言ってくれました)のが、前任者の私としてはすごくうれしいです。 〜お人形さんのように可愛くて、いつも見とれてしまう私です。笑顔がまたいいんです!
①部署 情報システム部 部長 佐野陽三 ②仕事の内容 製造加工工場内にて、業務の効率化、生産性の向上に取り組んでいます。 ③仕事のアピール 私は、転職し、富士宮通運㈱へ入社いたしました。 前職は、製造加工工場内の業務に就いており、今まで経験したことのない業務を覚えることの不安が多くありましたが、 一つずつ経験値を増やしていくと、今まで見えなかった部分が見えるようになり、仕事に対する楽しさが増えます。 思う様にできない事も沢山ありますが、周りには優しい方が多く色々と助けられます。 ④当社を志望した理由  本格的な製造加工部門を併設した物流企業であり、魅力的だったため、前職の経験を生かしつつ、実力を発揮したいと思い志望いたしました。 ⑤仕事の近い将来の夢  未だ経験することが多く、色々と教えていただいている立場ですが、近い将来の目標として、周りの人を助けられる仕事を増やすことです。 ⑥後輩・就活中の学生へ  頑張って働いた分、周りの人は評価してくれます。 任せられる仕事が増えると、周りとの絆が増えます。 皆で仕事に取り組んでいるとわかると、やりがいが見えてきます。 就職する前は不安ですが、やってみると楽しいですよ。 ⑦休みの過ごし方  しっかり休養します。ですが、家の仕事もやりますよ。ゴルフの練習も。 ⑧仕事以外の夢  車を購入したいですね・・・遠い将来にならない様に頑張ります。 sanoyou
(管理本部 ぐるっと運営チーム H.Haragaより) H29年9月に中途採用で入社されたばかりの方です。 雰囲気はほんわかした感じなんですが、鋭い指摘をすることができる目をもっている様で、 入社当初から改善点をたくさん提案してるすごい方です。 先日、私がものを運んでいたら「持ちますよ」って声をかけてくれたうちの一人です。(⇒ホームページ内 関連記事へ) あまりそういう経験がない私でしたので、すごくうれしかったです。 とっても気の利く、やさしい人です。 家でも頼りになるお父さんなんだろうな~って思います。 実は、ちょっと楽しそうな人では?と、これからの面白部門にも、こっそり勝手に期待してる私です。
弊社では、ぐるっと富士宮 のサイトでも記事アップ中で、 スタッフ紹介 も行なっています。よかったら、みに来てください。

●●ぐるっと富士宮とは 富士宮市内の店舗・企業の新着情報や求人情報、 お勧めスポット特集やパワースポット紹介など、 地域に密着した情報が満載のサイトです。 キレイな富士山の写真もたくさんアップされています。

→ぐるっと富士宮 富士宮通運の記事(スタッフ紹介)へ   (管理本部 H.Haraga)
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
16171819202122
3031     
    123
45678910
18192021222324
       
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
31      
   1234
567891011
12131415161718
       
1234567
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
       
  12345
6789101112
20212223242526
2728293031  
       
  12345
13141516171819
2728     
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
   1234
567891011
12131415161718
262728293031 
       
 123456
78910111213
21222324252627
282930    
       
     12
10111213141516
24252627282930
31      
   1234
19202122232425
       
1234567
891011121314
15161718192021
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
3031     
    123
       
 123456
78910111213
21222324252627
28293031   
       
 123456
21222324252627
28      
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
2728293031  
       
2930     
       
    123
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
   1234
19202122232425
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
2627282930  
       
293031    
       
       
       
    123
11121314151617
18192021222324
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
 123456
282930    
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
20212223242526
       
2930     
       
    123
45678910
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
3031     
     12
       
  12345
       
      1
3031     
    123
       
14151617181920
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
15161718192021
293031    
       
     12
       
  12345
       
2930     
       
    123
45678910
       
    123
45678910
25262728   
       
 123456
78910111213
28293031   
       
     12
31      
   1234
19202122232425
       
891011121314
293031    
       
     12
       
  12345
6789101112
       
      1
3031     
    123
45678910
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
       
   1234
567891011
262728    
       
1234567
293031    
       
    123
       
  12345
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
    123
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
     12
31      
   1234
567891011
       
1234567
293031    
       
     12
       
  12345
20212223242526
       
  12345
2728     
       
      1
3031     
   1234
262728293031 
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
       
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0544-26-2111(平日8:30~17:15)
メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ

化粧品/健康食品/医薬部外品のことならお任せください。1P/Lの倉庫保管から大ロットの製造加工まで、製造加工・倉庫保管・通運輸送のベストプラクティスをご提案させていただきます。