①部署 製造本部 技術指導課 係長 Y.K. ②仕事の内容 工場での製造に関する事務を行っています。 現場で使用する書類の準備、お客様との連絡、出荷書類・納品書・請求書の作成から、備品の発注、給食の発注、勤怠まで 製造に関わる様々なことを行っています。 ③仕事のアピール 責任者やリーダーから生産に関する相談をされたり、事前の準備ができ生産が順調に進んでいくととてもやりがいを感じます。 ④当社を志望した理由 求職活動をしている時に登録していた派遣会社より紹介して頂きました。 事務として応募させて頂きましたが、何度か面談させて頂くなかで、部署が変わり品質管理として入社しました。現在は、派遣会社から直接雇用していただき、事務として働かせていただいてます。 ⑤仕事の近い将来の夢 この人に聞けば大丈夫と思ってもらえる、なくてはならない存在になっていきたいです。 ⑥後輩・就活中の学生へ 希望していた事務ではなく、品質管理として入社し、一年半たって製造事務へ移動しましたが、品質管理で経験したことが役に立っていることも多くあります。前職も含めて今まで経験してきたことに無駄はないと思っています。 自分には向いていないと思うこともあるかもしれませんが、やりたいことを決めつけずに、飛び込んでみるのもいいかもしれません。意外に周りのほうが適性を見抜いていることもあると思います。 ⑦休みの過ごし方  友人と食事に行ったり、出かけたりすることが多いです。 ⑧仕事以外の夢  ゆっくり海外旅行にいきたいです。 yk
(管理本部 H.Haragaより) Y.K.さんは私と同じように初めは派遣社員さんでした。そののち、直接雇用となり、正社員になりました。まじめにこつこつ仕事をする方です。静かな感じの印象ですが、聞こえてくる話では、きちっと自己主張する方の様で、そんな強さをひめているんだな~と驚いています。
①部署 製造本部 第4工場 A.I. ②仕事の内容 工場内での事務の仕事をしています。主に化粧品工場の請求書を作成したり、ラベルの印字や資材の在庫管理をしています。 ③仕事のアピール 大変な事もありますが、とてもやりがいのある仕事です。仕事の事で悩んだ時などは頼りになる先輩が近くにいるので とても相談しやすく、いろんなことが学べます。ワーカーさんもとても明るいのでお昼休みや休憩中はとても賑やかな雰囲気です。 ④当社を志望した理由 入社当時はまだ子供が小さかった為、求人を見たときに子供がいても働きやすそうだなっと思いこの会社を志望しました。 入社してからも子供の急な発熱の時など周りの方たちがフォローしてくれたり、とても優しくて暖かい職場です。 ⑤仕事の近い将来の夢 もっとたくさん経験を積み、いろんな事を学んでいきたいです。 ⑥後輩・就活中の学生へ 就活中はたくさん悩む事もあると思いますが、一人で悩まず周りのいろんな人の意見を聞くのもいいと思います。 視野を広げていろんなことにチャレンジしていってください! ⑦休みの過ごし方  休みの日は家族で出かけたり買い物に行ったりしています。 公園に行くのも好きで、一緒に遊んだりするのが楽しいです。 ⑧仕事以外の夢  マイホームを建てること。 $RPUD55I  
(管理本部 H.Haragaより) A.I.さんは、ついこの間まで、工場のライン作業を行っていた方です。抜擢されて、契約社員を経て正社員に登用となりました。ひとつひとつ丁寧に話をするかたで、仕事も丁寧にこなします。ときどき、システム課での仕事の交わりがあるのですが、笑顔で話してくれるのがかわいくて、こっそり、癒されています。これからも宜しくお願いします\(^o^)/
①部署 製造本部 第2工場 M.S. ②仕事の内容 私が行っている仕事は、健康食品工場の事務仕事です。仕事の内容は、工場内で使用する書類作成、出荷書類、請求書、納品書の作成、賞味期限印字の確認、生産数の出来高報告、資材の在庫報告、備品の発注、給食の発注、勤怠等、いろんな種類の事務仕事をしています。工場で働いている方々、責任者、リーダーさんのフォローが出来るよう頑張っています。 ③仕事のアピール 工場で働いている方々は、責任者・リーダーさんを中心に、良い製品を出荷日に間に合うよう、集中して一生懸命作業をしています。みんな同じ意識を持ち取り組んでいる工場内の雰囲気はとても緊張感がありいいなと思います。私も作業がスムーズに開始出来るようお客様からの指示を確実に工場内に報告しています。とても重要で責任も伴いますが、やりがいのある仕事なので、これからも緊張感を持ち、間違う事なく取り組みたいと思っています。他工場の事務の方々も、とても親切で優しくて、困った事、わからない事は、とても丁寧に教えて下さいます。休憩時間は、色々な会話が出来、楽しい時間を過ごせています。みなさん明るくていつも励ましてもらっています。 ④当社を志望した理由 前職の友人からの紹介で昨年4月に中途採用で入社しました。初めて面接に来たときは、富士山がとても大きくて綺麗でびっくりしました。自宅から会社まで少し離れていますが、富士山も近くに感じられ、面接して下さった方々もとても親切で明るい方々で、仕事内容も自分がやりたいと思っていた事務職だったので、私もこの会社で働いていきたいと思い入社しました。 ⑤仕事の近い将来の夢 私の仕事に関する目標は、これまで以上に責任感を持ち、一つ一つ丁寧に仕事を行い、周りから信頼されるようスキルアップしていきたいと思います。 ⑥後輩・就活中の学生へ 就職先を決めるのはとても悩むかと思います。少しでも興味がある会社は、どんな会社なのか調べてみたり見学に行ってみたりするといいと思います。周りの人からの意見もたくさん聞いて、焦らずじっくり決めていけばいいと思います。応援しています!頑張って下さい! ⑦休みの過ごし方  息子2人が野球部に所属しています。休日は、練習試合や公式戦の応援に行っています。子供達は、小さい頃から野球をしているので、休日はずっと野球ばかりで家族旅行等に出かけた思い出はあまりありませんが、子供達が野球を通して成長する姿をみる事がとても楽しみです。野球での思い出が一番の宝物です。これからも全力で応援して行こうと思います。 ⑧仕事以外の夢  子供が成長したら、国内旅行・海外旅行、野球観戦、焦らずゆっくり楽しんでいこうと思います。 ms
(管理本部 H.Haragaより) M.S.さんの第一印象は、とても丁寧に言葉を発する方という印象です。実際、勤怠管理等で総務人事部として話をすることがありますが、丁寧な話し方は心地よく、せっかちな私には非常に勉強になります。話し方が物語るように、仕事もとても丁寧に行います。わからないことも、きっちりと聞いてきてくれる人で、きっとひとつひとつを積み上げていくタイプなんだろうなと思います。誰にでもありますが、失敗することがあっても、めげずに頑張る姿は、尊敬しているんです。お子さんが二人いるとは知りませんでした。こんなお母さんなら、ほんわか包み込んでくれそうで、大好きになりそうですね。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
16171819202122
3031     
    123
45678910
18192021222324
       
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
31      
   1234
567891011
12131415161718
       
1234567
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
       
  12345
6789101112
20212223242526
2728293031  
       
  12345
13141516171819
2728     
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
   1234
567891011
12131415161718
262728293031 
       
 123456
78910111213
21222324252627
282930    
       
     12
10111213141516
24252627282930
31      
   1234
19202122232425
       
1234567
891011121314
15161718192021
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
3031     
    123
       
 123456
78910111213
21222324252627
28293031   
       
 123456
21222324252627
28      
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
2728293031  
       
2930     
       
    123
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
   1234
19202122232425
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
2627282930  
       
293031    
       
       
       
    123
11121314151617
18192021222324
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
 123456
282930    
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
20212223242526
       
2930     
       
    123
45678910
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
3031     
     12
       
  12345
       
      1
3031     
    123
       
14151617181920
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
15161718192021
293031    
       
     12
       
  12345
       
2930     
       
    123
45678910
       
    123
45678910
25262728   
       
 123456
78910111213
28293031   
       
     12
31      
   1234
19202122232425
       
891011121314
293031    
       
     12
       
  12345
6789101112
       
      1
3031     
    123
45678910
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
       
   1234
567891011
262728    
       
1234567
293031    
       
    123
       
  12345
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
    123
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
     12
31      
   1234
567891011
       
1234567
293031    
       
     12
       
  12345
20212223242526
       
  12345
2728     
       
      1
3031     
   1234
262728293031 
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
       
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0544-26-2111(平日8:30~17:15)
メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ

化粧品/健康食品/医薬部外品のことならお任せください。1P/Lの倉庫保管から大ロットの製造加工まで、製造加工・倉庫保管・通運輸送のベストプラクティスをご提案させていただきます。