①部署 品質管理部 部長 K.T. ②仕事の内容 工場の生産性や安全性の向上のため、問題点の抽出と改善を実施しています。 ③仕事のアピール 社員一人ひとりの適性に合わせて、スキルや経験を活かせる仕事を任せてもらえますし、非常に幅広く貴重な経験をさせて頂いています。 社内は気さくで明るい方が多く、馴染みやすい環境だと感じています。社員同士のコミュニケーションも適度にあり、とても風通しが良くて、明るく活気のある職場です。 ④当社を志望した理由  私は、転職での入社でしたが、転職活動をしていた当時に希望していた条件は、以下のようなものでした。 1.静岡県内の会社であること 2.自分の経験やスキルを生かせる仕事に取り組めること 3.やりがいを感じながら永く勤められる会社であること (競合企業に負けない独自の強みを持っており、長く勤められる会社であるという意味を含みます。) 私にとって、富士宮通運㈱はこれらの条件をうまく満たしていました。また、実際に会社の皆さんとお会いした際の印象もとても良く、会社選びは成功だったと感じています。 ⑤仕事の近い将来の夢  富士宮通運㈱の製造加工・ロジスティクス事業は、まだまだ成長過程にあります。今後の私の役割は、この会社が末永く社会に必要とされる会社であり続けられるように、あらゆる改善や新しい可能性の追求を行っていくことだと感じています。私自身も会社に必要とされる人間であり続けるために、努力していきたいと思います。 ⑥後輩・就活中の学生へ  会社選びにおいては、会社が求めるものと、皆さん一人一人の希望がありますから、当然どの会社が一番良いと簡単に言えるものではありません。しかし、私が富士宮通運㈱にはいって強く感じたのは、全体的な職場の雰囲気がよく、働きやすい環境があるということでした。明るく活気のある会社で働きたい皆さんには、おすすめの会社です。 ⑦休みの過ごし方  家族と一緒によく買い物に出かけます。3歳の息子を遊びに連れて行くことが、現在の趣味になっています。 ⑧仕事以外の夢  できれば家を購入したいと思っています。 IMG_0193
(管理本部 ぐるっと運営チーム H.Haragaより) つい先日、10/1に中途採用で入社されたばかりの方です。 お若いのにとても落ち着いていて、説得力のある声と話し方で、自己紹介の話はとても惹き込まれるものがありました。 9月に入社されたSさんの記事にも書きましたが、 先日、私がものを運んでいたら「持ちますよ」って声をかけてくれたもう一人の方です。(⇒ホームページ内 関連記事へ) Sさんと二人、頼りになるコンビになるのでは、、、と感じました。
①部署  品質管理部 宮本有希 ②仕事の内容 健康食品の工場で品質管理の仕事をしています。主に、工場内の製品検査や記録書の管理などをしています。 ③仕事のアピール 仕事を通して、たくさんの商品に関わることができる事、商品が出荷されるまでに様々な工程があると知ることに面白さを感じています。 買い物へ行き、一つの商品を見るたびに「この商品にはたくさんの人が関わっているんだろうなー」と考えてしまうのもこの仕事ならではだと思います。 ④当社を志望した理由  品質管理の仕事がしたくて会社を探していました。学生のころから食品に関わる仕事にも興味があり、その二つができると思ったので志望しました。 ⑤仕事の近い将来の夢  今後の目標は工場内で頼られる品管に成長することです。今は覚えることが多く、周りの人に助けてもらうばかりですが、今後は頼りになる存在になっていければと思います。 ⑥後輩・就活中の学生へ  自分が何に興味があって、何がやりたいのかが一番大切だと思います。就活中は、一人で悩まず、周りのいろんな方の意見を聞いて、ゆっくりと考えていってください。応援しています! ⑦休みの過ごし方  家の掃除をしたり、買い物へ行ったりと様々です。連休には実家へ帰って、のんびりしたり、友人と食事へ行ったりします。 ⑧仕事以外の夢 最近やりたいと考えていることは、遠くへ旅行することです。その土地ならではのおいしいものをたくさん食べたいです! miyamoto
(ぐるっと運営チーム H.Haragaより) 宮本さんは、H29年度新入社員ですが、とても落ち着いていて「頼りになる」という雰囲気がもう既にあります。 ひとつひとつ着実に仕事をこなす様子が、とても頼もしいです。楽しみな私です。
①部署 倉庫部 業務推進部長 後藤安俊 ②仕事の内容 倉庫部(輸送課業務を含め)顧客の対応と、勤怠管理・倉庫部全体の業務改善をしています。 ③仕事のアピール いままでのやり方の見直しをして実行し、顧客・倉庫担当からの評価が良いときには充実感を感じます。職場の雰囲気は時に厳しく、時に楽しくといった感じです。(常に楽しくしたいです。) ④当社を志望した理由  私の義父が当社と付き合いがあり、義父の紹介で入社しましたが、実父も当社と関係があり、何か縁を感じました。 ⑤仕事の近い将来の夢  定年も近づいてきているので、自分のやってきた事をどのように後輩たちに引き継ぐか思案中です。後輩たちが立派に育ってきているので、それほど心配はないかな? ⑥後輩・就活中の学生へ  仕事に慣れない時期はいろんなプレッシャーがあり、大変だと思いますが慣れてくると、自分の思ったお通りにできるようになるのでだんだん楽しくなってきます。特に、車の運転に興味がある方は、面白く感じるはずです。 ⑦休みの過ごし方  リフレッシュの為にひたすら寝ています。 ですので、休日のスケジュールはすべて妻が決めています(笑) ⑧仕事以外の近い将来の目標 孫の成長が楽しみです。二人の孫が日に日に大きくなってきて、目が無くなりそうです~ DSCN0464_R
(ぐるっと運営チーム H.Haraga.より) 後藤部長は、本当にお孫さんの事が大好きで、話をするときは目がなくなってます!!(笑) 倉庫の業務から、輸送課の業務幅広く対応するマルチな人で、PC操作も結構好きみたいです。 あとは、スタッフ紹介に出てこなかったのですが、某女子アイドルグループの大ファンでして、、、あれ?これはシークレットでしょうか? ペンライト振ってライブに行くといううわさを聞きましたが。。。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
16171819202122
3031     
    123
45678910
18192021222324
       
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
31      
   1234
567891011
12131415161718
       
1234567
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
       
  12345
6789101112
20212223242526
2728293031  
       
  12345
13141516171819
2728     
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
   1234
567891011
12131415161718
262728293031 
       
 123456
78910111213
21222324252627
282930    
       
     12
10111213141516
24252627282930
31      
   1234
19202122232425
       
1234567
891011121314
15161718192021
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
3031     
    123
       
 123456
78910111213
21222324252627
28293031   
       
 123456
21222324252627
28      
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
2728293031  
       
2930     
       
    123
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
   1234
19202122232425
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
2627282930  
       
293031    
       
       
       
    123
11121314151617
18192021222324
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
 123456
282930    
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
20212223242526
       
2930     
       
    123
45678910
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
3031     
     12
       
  12345
       
      1
3031     
    123
       
14151617181920
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
15161718192021
293031    
       
     12
       
  12345
       
2930     
       
    123
45678910
       
    123
45678910
25262728   
       
 123456
78910111213
28293031   
       
     12
31      
   1234
19202122232425
       
891011121314
293031    
       
     12
       
  12345
6789101112
       
      1
3031     
    123
45678910
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
       
   1234
567891011
262728    
       
1234567
293031    
       
    123
       
  12345
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
    123
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
     12
31      
   1234
567891011
       
1234567
293031    
       
     12
       
  12345
20212223242526
       
  12345
2728     
       
      1
3031     
   1234
262728293031 
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
       
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0544-26-2111(平日8:30~17:15)
メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ

化粧品/健康食品/医薬部外品のことならお任せください。1P/Lの倉庫保管から大ロットの製造加工まで、製造加工・倉庫保管・通運輸送のベストプラクティスをご提案させていただきます。