①部署 倉庫部 係長 朝日明宏 ②仕事の内容 倉庫管理をしています。 フォークリフトで荷物をトラックから降ろしたり、積んだりしています。また、海外から来た荷物をコンテナから降ろしたり、海外に送る荷物を積んだりもしています。 ③仕事のアピール 私は南陵倉庫に所属しています。 上は50代から下は20代までの社員6人で作業をおこなっています。 先輩方々は厳しい時もありますが、優しく仕事を教えてくれます。 フォークリフトは、乗用車とは違い特殊な乗り物です。 小回りはきくし、狭い所にも入っていけます。荷物の形や保管状態によっては、その特性に合わせてリフトを乗り換えたりして、保管や荷降ろしや積む込みを行います。 乗り物が好きな方は結構面白くやりがいがある仕事だと思います。 ④当社を志望した理由 この会社に入社したきっかけは、車の運転が好きでトラック運転手になって、好きな事やりながら仕事が出来ると思ったからです。 始めは、トラックの助手から始まり、22歳位からトラックドライバーとして荷物を運んでいました。   34才位の時にリフトマンとして倉庫の仕事をするようになりました。 もともと乗り物が好きだったのでフォークリフトも楽しく仕事できました。 まぁ、正直辞めようと思ったこともありましたが 今思えばあの時に辞めなく良かったと思っています。 良い先輩のおかげ? 笑 ⑤仕事の近い将来の夢 近い将来は、南陵倉庫から出て、他の営業倉庫に行き他のお客様と荷物を扱った仕事をしたいです。 ⑥後輩・就活中の学生へ うちの子供も皆様と同い年位で、今年高校を卒業して自分のやりたい仕事を目指しています。 皆様も一つで良いと思うのでやりたい事、 やってみたい事を決めて頑張って下さい。 ⑦休みの過ごし方  少しだけ、ソフトテニスをやって運動不足解消しています。 笑 ⑧仕事以外の夢  子供の手が離れたら、旅行に行けたら良いな〜 なんて密かに目論んでます。 ダウンロード (3)
(管理本部 H.Haragaより) 朝日係長は、いつも、まじめな顔をして冗談を言うので、大爆笑してしまいます。なかなかしゃれた冗談がおおいです。 係長として後輩を指導しながら、倉庫の運営に鋭い指摘をいれるので、冗談を言う時の朝日係長とのギャップが魅力的だと思っています。子供の年代が私と同じため、時に「うちのこは、、」なんて話をしますが、いいお父さんだなっておもいます。
①部署 倉庫部 係長 荻和明 ②仕事の内容 簡単に言うとフォークリフトでお客様から預かった荷物を入れたり、出したりして、その在庫を管理する仕事をしています。 ③仕事のアピール 倉庫部では個々で担当は有りますが、忙しい時には互いに協力し合ういい職場です。それと、新規荷主も取り込める様に日々スペース確保と、保管効率を上げる為頑張っています。 ④当社を志望した理由 以前働いていた仕事は、屋外での現場作業で県内、県外のいろんなところに行けて面白かったのですが、安定した職業ではなく将来に不安を感じていました。そんな時に新聞広告での募集が出ていて、富士宮では有名な運送会社であるということを、知り合いに聞き、応募しました。 ⑤仕事の近い将来の夢 今もそうですが、どの荷主でも対応できるように日々努力しています。新しく入ってきた後輩達にうまく指導出来るように頼もしい先輩になりたいです。 ⑥後輩・就活中の学生へ 自分に合う仕事がどんなことなのか見つけるのは難しいですが、富士宮通運は安定した魅力のある会社なので製造加工・倉庫とおすすめの仕事です。 ⑦休みの過ごし方  子供が生まれる以前は、何年も釣りに夢中になっていましたが、今は1歳の娘の子守りに苦戦しながら成長を楽しみに、過ごしています。 ⑧仕事以外の夢  娘が着ぐるみを怖がるので行けていないディズニーランドに、いつ連れて行けるかと楽しみにしています。 ogi
(管理本部 H.Haragaより) 荻主任は、いつもにこにこと笑顔を絶やさない方です。 リフトに乗っているときもニコニコ楽しそうです。伝票を持ってくるときもニコニコ楽しそうです。ニコニコしながら、頑固な面もありますが、場を和ませる重要な「ニコニコ」だと思います。最近の朝礼では、上記にある様に、お子様のことで溶けちゃいそうなほどの「ニコニコ」で話をするので、とってもやさしいパパなんじゃないかなと思います。
①部署 倉庫部 部長 今井重則 ②仕事の内容 倉庫関係の営業を担当しています。 顧客と良好な関係を築きつつ、収支も改善していかなければならない難しい立場です。 ③仕事のアピール 非常に活気があり課題もありますが、成長企業だと思います。 ④当社を志望した理由 紙関係の仕事をしておりましたので、様々な業種の荷物が扱える倉庫・運送業に魅力を感じました。 ⑤仕事の近い将来の夢 製造加工・ロジスティクス企業として、儲かる事は勿論、勤めやすい会社にしたいと思います。 ⑥後輩・就活中の学生へ どんな仕事も大変ですが、努力は報われます。 一緒に富士宮通運をより良い会社にしていきましょう。 ⑦休みの過ごし方  ゴルフか飲酒か読書 ⑧仕事以外の夢  のんびり名所めぐりをしてみたいと思います。 imai
(管理本部 H.Haragaより) 今井部長は、とてもまじめな方ですが、オフの時はとってもはじける方です。「名所めぐり」が夢というのは初めて知りました。どんな名所に興味があるのでしょうか?是非、今度聞いてみたいと思います。お酒の飲みすぎは心配していますよ~あ!あと、時々散髪すると意外とイケメンなんだよな~って思うのは、私だけでしょうか?売出し中の彼ですので、皆様宜しくお願いします。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
16171819202122
3031     
    123
45678910
18192021222324
       
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
31      
   1234
567891011
12131415161718
       
1234567
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
       
  12345
6789101112
20212223242526
2728293031  
       
  12345
13141516171819
2728     
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
   1234
567891011
12131415161718
262728293031 
       
 123456
78910111213
21222324252627
282930    
       
     12
10111213141516
24252627282930
31      
   1234
19202122232425
       
1234567
891011121314
15161718192021
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
3031     
    123
       
 123456
78910111213
21222324252627
28293031   
       
 123456
21222324252627
28      
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
2728293031  
       
2930     
       
    123
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
   1234
19202122232425
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
2627282930  
       
293031    
       
       
       
    123
11121314151617
18192021222324
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
 123456
282930    
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
20212223242526
       
2930     
       
    123
45678910
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
3031     
     12
       
  12345
       
      1
3031     
    123
       
14151617181920
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
15161718192021
293031    
       
     12
       
  12345
       
2930     
       
    123
45678910
       
    123
45678910
25262728   
       
 123456
78910111213
28293031   
       
     12
31      
   1234
19202122232425
       
891011121314
293031    
       
     12
       
  12345
6789101112
       
      1
3031     
    123
45678910
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
       
   1234
567891011
262728    
       
1234567
293031    
       
    123
       
  12345
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
    123
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
     12
31      
   1234
567891011
       
1234567
293031    
       
     12
       
  12345
20212223242526
       
  12345
2728     
       
      1
3031     
   1234
262728293031 
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
       
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0544-26-2111(平日8:30~17:15)
メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ

化粧品/健康食品/医薬部外品のことならお任せください。1P/Lの倉庫保管から大ロットの製造加工まで、製造加工・倉庫保管・通運輸送のベストプラクティスをご提案させていただきます。