①部署 製造本部 化粧品部 課長 松永竜哉 ②仕事の内容 化粧品の製造管理やお客様とのやり取りをしています。 ③仕事のアピール 今まで全く自分には関係の無かった化粧品を扱ってみて、その製品をCMなどで見ると 何とも言えない嬉しさがあります。 ④当社を志望した理由 齋藤部長に紹介してもらい、入社させて頂きました。 ⑤仕事の近い将来の夢 今年2月から新たに、工場責任者になりますので少しでも早く仕事を覚え、より良い工場にしていきたいです。 ⑥後輩・就活中の学生へ 自分がやりたい仕事につける人は、ごく一部だと思います。 まずは何でもチャレンジしてみてる。 自分には向いていないと思っていた仕事でも、楽しい・面白いと思うかもしれません。 ⑦休みの過ごし方  犬の散歩。あとは、ダラダラしてます。 ⑧仕事以外の夢  ダイエットしたい! いつも挫折してるけど。 松永さん
(管理本部 H.Haragaより) 松永課長代理は、お若いのに落ち着いた、頼れるパパさんって感じです。 製造加工部の難しい数字を扱うEXCELファイルも、松永課長代理がクッションになって、わかりやすくグループ長に説明してくれたりします。PCもできる管理職、結構重要なポジションです。ダイエットは、常々トライしているようで、挫折ではなく、継続中ということで。。。応援いたします。あ、でも、ついチョコをあげてしまう私です。
①部署 製造本部 健康食品部 課長 東郷一眞 ②仕事の内容 医薬部外品の製造・管理をし、各工場の機械調整をしています。 ③仕事のアピール 当社は、色々な機械があるので、機械操作がとても楽しいです。製造工場もだんだん機械化が進んできているので、トラブルなく生産効率を上げ、少しでも会社の利益を上げる為に頑張っております。 ④当社を志望した理由 運送会社で製造業をしていることを知り、会社に魅力を感じて入社した。 ⑤仕事の近い将来の夢 今以上に機械化を進めて、日本一の会社にしていくのが目標です。 ⑥後輩・就活中の学生へ 親切で優しい先輩が明確に指導してくれますので安心して勤務できると思います。 ⑦休みの過ごし方  趣味:釣り・ゴルフ・スケボー 休みは車の洗車と買い物をしています。 ⑧仕事以外の夢  2キロのアオリイカを釣ること!! tougou
(管理本部 H.Haragaより) 東郷課長は、小年っぽさを忘れていない方です。釣りの話は、ものすごく熱心に話します。残念ながら、私が釣りはわからないので、受け止めてあげられない為、申し訳なく思いますが。数年前、やはり倉庫部で一緒に働いていましたが、猫をすごくかわいがっていて、そのかわいい写真をよく見せてくれました。また、虫もすきなようです。生き物全般が大好きなのかな?2キロのアオイリカを是非、ゲットして、ブログにアップしてくれることを楽しみにしています♪
①部署 製造本部 健康食品部 次長 渡邊寛 ②仕事の内容 製造加工部次長・健康食品工場工場長を拝命しています。 製造加工部には第1工場から第6工場までの6つの工場が有ります。その内、第1工場と第2工場は、健康食品工場として健康食品のカプセル等を容器に充填、個包装する作業を行っています。 第3工場・第4工場・第6工場は化粧品の包装仕上げ、第5工場は医薬部外品のパック詰め作業をしています。 ③仕事のアピール 現在、全工場で総勢200名の人達に毎日頑張っていただいています。現在は工場スタッフは人事部で面接を行い、採用させていただいていますが以前は私が面接し、または派遣会社への依頼等を行ってきました。その人たちが工場でがんばって働いてくれている姿を見るとうれしく思います。 昼食時には一度に食堂に入れない為、工場単位で2グループに分けていますが賑やかですよ。 ④当社を志望した理由 20歳から39歳までは他の運送会社でトラックに乗っていましたが、富士宮市では富士宮通運が一番の運送会社だということで中途採用していただきました。 ⑤仕事の近い将来の夢 高齢化(自分も含め)の進む日本では健康志向も高まり、健康食品業界は右肩上がりとなっています。 我社の健康食品工場も飛躍していきたいです。 ⑥後輩・就活中の学生へ 富士宮通運株式会社と聞くとトラックがたくさんある会社だと思われますが、トラックを1台も持っていなくて、大きな倉庫と工場を持っているというギャップがアピールポイントです。倉庫部ではフォークリフトに乗って倉庫での保管業務があり、製造加工部では製品を作るという一貫性。面白いですよ。 ⑦休みの過ごし方  休日は小さな畑で家庭菜園をしています。 ⑧仕事以外の夢  若い頃はトラックで日本全国を走りまわっていたので、今度は乗用車で日本全国をまわりたく思っています。 hw
(管理本部 H.Haragaより) 渡邉次長は、とても手先が器用で、なんでも作ってしまう人です。また、壊れたものはとりあえず渡邉次長のところに持っていくと、ほとんど何とかなります。 また女性の話を聞くのが上手で、工場スタッフでは、渡邉次長に相談するかたも多いです。求人広告も作成したりと、多彩な方です。ときどき、机上にある印鑑やメガネを探しているところが、愛嬌があって私は大好きです♪
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
16171819202122
3031     
    123
45678910
18192021222324
       
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
31      
   1234
567891011
12131415161718
       
1234567
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
       
  12345
6789101112
20212223242526
2728293031  
       
  12345
13141516171819
2728     
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
   1234
567891011
12131415161718
262728293031 
       
 123456
78910111213
21222324252627
282930    
       
     12
10111213141516
24252627282930
31      
   1234
19202122232425
       
1234567
891011121314
15161718192021
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
3031     
    123
       
 123456
78910111213
21222324252627
28293031   
       
 123456
21222324252627
28      
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
2728293031  
       
2930     
       
    123
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
   1234
19202122232425
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
2627282930  
       
293031    
       
       
       
    123
11121314151617
18192021222324
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
 123456
282930    
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
20212223242526
       
2930     
       
    123
45678910
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
3031     
     12
       
  12345
       
      1
3031     
    123
       
14151617181920
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
15161718192021
293031    
       
     12
       
  12345
       
2930     
       
    123
45678910
       
    123
45678910
25262728   
       
 123456
78910111213
28293031   
       
     12
31      
   1234
19202122232425
       
891011121314
293031    
       
     12
       
  12345
6789101112
       
      1
3031     
    123
45678910
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
       
   1234
567891011
262728    
       
1234567
293031    
       
    123
       
  12345
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
    123
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
     12
31      
   1234
567891011
       
1234567
293031    
       
     12
       
  12345
20212223242526
       
  12345
2728     
       
      1
3031     
   1234
262728293031 
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
       
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0544-26-2111(平日8:30~17:15)
メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ

化粧品/健康食品/医薬部外品のことならお任せください。1P/Lの倉庫保管から大ロットの製造加工まで、製造加工・倉庫保管・通運輸送のベストプラクティスをご提案させていただきます。