①部署 倉庫部輸送課 課長 渡邉滝子 ②仕事の内容 輸送依頼書のデータ入力から始まりお客様への請求書発行、運送会社への支払料金確認に至るまでの、諸々の事務処理をしています。納品・積込みに来るドライバーさんを案内するため、倉庫の方たちと無線でのやりとりもあります。 ③仕事のアピール 輸送の仕事は、小さなことから大きなことまで日々何かしらのトラブルが起きたりします。そんな時はいかにお客様と運送会社の間に立ってスムーズに対応していけるか、同じ日は無い、というところがおもしろくもあり、やりがいを感じたりします。 ④当社を志望した理由 25年も前になるでしょうか・・・。FF社に派遣で働いていた頃、人員の固定を図る為、FF社の上司の方が、その時いた数名のメンバーを受入れてくれる会社を探し、いろいろな業者がFF社を出入りする中、当時、大規模に物流や倉庫保管を担っていた富士宮通運が引き受けてくれた事で、縁あっての現在になります。 ⑤仕事の近い将来の夢 「タキバア」と呼ばれながら、定年までお世話になるつもりです。輸送・倉庫でずっとやってきたので、チャンスやきっかけがあれば、新たな仕事にチャレンジする事もありなのかなと思っています。 ⑥後輩・就活中の学生へ 仕事は楽しくやりましょう。遊びながらの楽しくではないですよ。例えば、その日の目標ここまでやる!ができた時の達成感、ミスなくできた喜び、先輩に褒められた、来週○○へ出掛けるから一週間頑張ろう!などなど。楽しい楽しくないは自分の気持ちの持ち方で変わってきます。先輩はじめ、管理職の方々は今いる皆さんの成長を期待し見守っていますので、顔晴ってください。 ⑦休みの過ごし方  ありきたりですが、ドライブ、ウィンドウショッピング、映画鑑賞。または、死人のように寝ているか・・・思い立った時に、気まぐれに行動してます。 ⑧仕事以外の夢  娘が一人前の美容師になったら、一番目のお客さんとして施術してもらいたいです・・・ちょっと怖いけど。 IMG_2197
(管理本部 H.Haragaより) 渡邉さんは、初期のころから継続勤務している女性社員です。私が派遣として入社し、倉庫管理システムを教えてくれた方です。静かにしゃべる方ですが、きちんと自分のポリシーをお持ちの様で、いろいろな考えを持っており、そういう話をすると尽きない感じで私は結構好きです。女性従業員のトップに立つ方としての位置づけもあり、時に悩んでいたりするようですが投げ出さずとことん対応する姿勢は尊敬しております。 私よりも若いですが、とても頼りになる方です。
①部署 倉庫部 主任 T.T. ②仕事の内容 倉庫に入ってきた荷物の入出庫処理、在庫管理、請求書作成など行っております。 ③仕事のアピール 倉庫部の女性陣は、歳が近いせいかみんな仲が良いです。なので雰囲気も良いです。今年から超若手が入ってきましたが、馴染んでくれるはず!! …馴染んでるよね?? 物流の流れや、なぜ夜中に多くのトラックが走っているのか、この仕事を通して知ることができました。 ④当社を志望した理由 就職氷河期で時期外れの応募となりました。家から近かったのと、安定感が魅力的だったので面接に行ったのですが、当時の社長が中学時代の塾の先生だったのでびっくりしました。今さらに安定感が増してますよ~ ⑤仕事の近い将来の夢 後進を育てる難しさを実感してます。一人前になったつもりでいましたが、かみ砕いて教えることができないうちはまだまだ半人前だと思うので、もっと仕事の理解度を深めていきたいと思います。私に聞けば大丈夫って言ってもらえるようになりたいです。 ⑥後輩・就活中の学生へ 心が折れそうになることあるかと思いますが、前向きさが大事です。気持ちが前を向いていれば、自然と覇気が出て笑顔にも繋がると思います。大変でしょうが、頑張ってください。 ⑦休みの過ごし方  基本は仕事に備えて家で英気を養ってます(笑) 10年ほど続けているスポーツがあるので、練習したり遠征や試合で輪を広げたりしてます。 ⑧仕事以外の夢  最近旅行に行けてないので、ちょっと長めに遠いところに行きたいです。 たかはし
(管理本部 H.Haragaより) T.Tさんは、現在、倉庫管理システムでの在庫管理を行っているスペシャリストです。システム課として、時にT.T.さんと話す必要がありますが、きちんとシステムについての内容を理解しており、営業が持ってくる案件を上手にシステムに落とし込むことができる方です。彼女が携わっていれば、私は安心して任せられます。 私よりずっとお若いのですが、井戸端会議をしていると結構話が合い、盛り上がってしまいます。 年代が違うのに、なんだか私の苦労もうちあけられる頼りになる方です~きっと現場では、頼りになる先輩なんだと思います。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
11121314151617
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
16171819202122
3031     
    123
45678910
18192021222324
       
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
31      
   1234
567891011
12131415161718
       
1234567
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
       
  12345
6789101112
20212223242526
2728293031  
       
  12345
13141516171819
2728     
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
   1234
567891011
12131415161718
262728293031 
       
 123456
78910111213
21222324252627
282930    
       
     12
10111213141516
24252627282930
31      
   1234
19202122232425
       
1234567
891011121314
15161718192021
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
3031     
    123
       
 123456
78910111213
21222324252627
28293031   
       
 123456
21222324252627
28      
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
2728293031  
       
2930     
       
    123
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
   1234
19202122232425
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
2627282930  
       
293031    
       
       
       
    123
11121314151617
18192021222324
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
 123456
282930    
       
     12
10111213141516
31      
  12345
6789101112
20212223242526
       
2930     
       
    123
45678910
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
3031     
     12
       
  12345
       
      1
3031     
    123
       
14151617181920
28293031   
       
      1
30      
   1234
567891011
       
15161718192021
293031    
       
     12
       
  12345
       
2930     
       
    123
45678910
       
    123
45678910
25262728   
       
 123456
78910111213
28293031   
       
     12
31      
   1234
19202122232425
       
891011121314
293031    
       
     12
       
  12345
6789101112
       
      1
3031     
    123
45678910
       
 123456
78910111213
28293031   
       
      1
30      
   1234
       
   1234
567891011
262728    
       
1234567
293031    
       
    123
       
  12345
27282930   
       
      1
9101112131415
3031     
    123
       
78910111213
14151617181920
28293031   
       
     12
31      
   1234
567891011
       
1234567
293031    
       
     12
       
  12345
20212223242526
       
  12345
2728     
       
      1
3031     
   1234
262728293031 
       
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
       
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
    123
45678910
18192021222324
25262728293031
       
  12345
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       

カテゴリ別記事一覧

月別記事一覧

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0544-26-2111(平日8:30~17:15)
メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ

化粧品/健康食品/医薬部外品のことならお任せください。1P/Lの倉庫保管から大ロットの製造加工まで、製造加工・倉庫保管・通運輸送のベストプラクティスをご提案させていただきます。